
ニッサンスカイラインGT-R

f:id:mato0503:20170509175726j:plain

1989年に発売された 3代目“ニッサンスカイラインGT-R”は、ファミリーカーにも通じるルックスでありながら、レース用のエンジンを搭載しています。

1969年に発売された初代GT-Rは、数々のカーレースを制し、そのマシンは、“羊の皮をかぶった狼”と称されました。

1973年発売の2代目を経て、先代から16年(1989年)ぶりに復活したのが、3代目“ニッサンスカイラインGT-R”です。

排気量は6気筒2568ccでセラミックス製ツインターボを搭載し、従来までの後輪駆動から高度な電子制御による四輪駆動へと進化し、ストレートのみならずコーナリング性能も格段にアップしました。

他にも当時の最新スペックが惜しげもなく採用され、マシンの性能は世界トップレベルになりました。 その結果3代目GT-Rは、国内はもとより国外のレースも席巻しました。

GT-Rに勝つにはGT-Rでなくてはならない”と言わしめたのです。

そんな名車「ニッサン スカイラインGT-R」がデリバリーされていた1989年のニュースといえば・・・。

天野ひろゆきさん、19歳、大学生活満喫中。

・平成最初の年。

・日本はバブルまっただ中!平均株価も3万円超え!

・一方で消費税(3%)施行。 ・竹やぶで1億円騒動。

イカ天放送開始。 ・ゲームボーイ発売。

・1等1億円の宝くじ発売。

美空ひばりさん、手塚治虫さん死去。

・流行語は、「オタク」「24時間タタカエマスカ?」「オバタリアン」などなど…

あなたの想い出に残っている出来事は何でしょうか?

 

また、1989年のヒット曲は、

川の流れのように美空ひばり

・夢の中へ(斉藤由貴

・嵐の素顔

黄砂に吹かれて工藤静香

・17才(高森千里)

・冗談じゃねえ(堀内孝雄

・世界で一番暑い夏(プリンセス・プリンセス

・麦畑(オヨネーズ)など 平成元年の歌ですので、平成生まれの若い人には馴染みのない歌ですね。

名車ソムリエsupported by NGP廃車王より抜粋

 

f:id:mato0503:20170509181916j:plain

 

 

 

中古車売買アンカーの公式サイトをチェックする</a>

車お持ちですか?売るのであれば、高く売りたいのが人情ですね。

中古車売買・アンカーは「売りたいお客様」と「買いたいお客様」を直接つなぐことで お互いにとって、より理想的な価格を実現しています!

いい車を1番いい時に、新しい車が欲しい人には良いものを安く 今の車を売りたい人にはより高くを実現します。

「車を売りたい」と一声かけていただくだけです。

アンカー認定の整備士が車をお預かりに伺います。

アンカーはただ査定するだけではありません。

点検・整備を行い、あなたの愛車が適正額で売れるようご協力します。

また、アンカーサイト内から買いたい車を見つけたらお申込みください。

日本を代表するスポーツカー“トヨタ2000GT

f:id:mato0503:20170503131500j:plain

 

今日紹介する名車は、1967年5月~1790年8月まで3年3ヶ月までで、 生産された台数は、たった337台という貴重な車・その名は“トヨタ2000GT” です。

海外でも大変人気があり、その希少価値からアメリカのオークションで、約1億1800万円で落札されたそうです。

また、日本でも大人気の映画“007は2度死ぬ”でボンドカーとして登場しました。ちなみに、当日の販売価格は238万円だそうです。

今のお金の感覚で言えば、普通車並みの金額で買えない金額ではありませんが、 大学初任給が3~4万円の時代ですから、とても庶民の乗れる車ではありません。

その当時の社会情勢は、3種の神器ともてはやされた3C “クーラー・カラーテレビ・ 車“が一般家庭に定着した時代です。

また、ビートルズ解散大阪万博など、日本が元気だった時代です。 その頃貴方は何をしていましたか。

貴女の思い出に残っている出来事は楽しい 出来事でしたか。

1967年(昭和42年)にヒットした歌謡曲フォークソングです。

この曲を覚えていますか。でも、平成の現在知らない人の方が多いでしょうね。

・この広い野原いっぱい(森山良子)

・恋のハレルヤ(黛ジュン

・ブルーシャトウ(ジャッキー吉川ブルーコメッツ

・世界は2人のために(相良直美)

・かえってきたヨッパライ(ザ・フォーク・クルセダーズ

・小指の思い出(伊東ゆかり

名車1台と歌で、その時代の様々な出来事が思い出されますね。

次回の名車は貴方が乗っていた車かもしれませんよ。

次回を楽しみにしてください。

名車ソムリエsupported by NGP廃車王より抜粋

 

ラジオで放送されている名車ソムリエ

 

キャイーン天野ひろゆきは美人妻の巨乳を飲むと、テレビ番組で放送され 株を下げました。

しかし、FM/TOKYOで毎週1回放送される“名車ソムリエ”では、軽快なテンポで名車を紹介しています。

大の車好き・天野ひろゆきが、名車とその車が誕生した時代背景を紹介して いく軽妙な話術は、その時に流れる名曲と相まって、車好きの心をその時代に 連れていきます。

次回からパーソナリティ天野ひろゆきが名車ソムリエとなり、時代を彩ってきた 数々の名車を紹介しますので、楽しみにしてください。

過去に放送された中から名車を順次紹介しますので、車好きの方は楽しみにして下さい。

第一回は日本を代表するスポーツカー“トヨタ2000GT”です。

私の家族紹介です

 

私の家は、妻と2人の娘とプーちゃん(ダックスフンド)1匹の家族構成です。

娘達は結婚して独立していますが、姉は女の子がおり車で15分程度の距離に住んでおり、妹は歩いて5分の所に住んでいます。

住んでいる所が近いので、我が家で食事やお酒飲むなど賑やかです。

姉の旦那以外は皆呑兵衛なので、家にはビール・酒・焼酎・白赤ワイン・酎ハイ・ウイスキー等常に置いており、酒代がかさみます。

姉の旦那は最初全然お酒を飲めなかったのですが、梅酒から入り、相変わらず弱いですが付き合い程度は飲めるようになりました。

また、女性達は大のソフトバンクオークスフアンです。

娘達は高校野球が好きで、その延長でプロ野球を楽しむようになりました。

しかし、妻はプロ野球が大嫌いで、巨人戦でテレビ番組が延長になると自分の好きな番組の時間がずれるので、“何で延長するの”とブツブツ文句を言っていました。

でも今では、ソフトバンクオークスの野球中継が途中で終わると、“何で続けないのか”とブツブツ文句を言っています。

人間変われば変わるものですね。

そのきっかけは、妻が球場に行って目の前で野球を見たことです。

やはり、テレビ番組で見るのとは違った高揚感があったのでしょう。

プーちゃんは我が家に来て13年になり、すでに老婆ですが容姿端麗です。

しかし、意地が悪く他の人にはなれません。

頭の中は食べ物の事しかなく、何時何時も油断が出来ません。

まだ、活発で体型がスマートだった時、家族で食べるために買ってきた肉料理500グラムをテーブルの上に置いていた処、それをイスに登り足場としてテーブルに置いてあった肉料理500グラムをキレイに平らげたのです。

 

その量は、体重の10分の1以上です。

人間で言えば、体重50㎏の人が5㎏以上の食べたことになります。

人間であれば大食い競争に出られる量です。

皿はピカピカでプーちゃんの腹はパンパンでした。

また、構わないと気を引くためか色んな所におしっこをします。

その上留守番が出来なくて、用事がある時は犬ホテルに預けるのでお金がかさみ、本当に難儀な犬です 

また、ワガママ短気で、妻は2度噛まれて病院に入院したこともあります。

犬は自分の位地に敏感で、私が1番で自分(ぷーちゃん)は2番だと思っているようです。6番が姉で7番は妻のようです。

人間も犬も教育(躾け)をしっかりとしないと後悔することになりますね。

次は私の自己紹介です。

定年退職して、弁当の配達、障害者の就職支援、デイサービスの送迎・将棋・麻雀とアルバイトをしてきましたが、その間パソコンの勉強もしました。

ワード・エクセルの本を買って読み、娘のパソコンソフトを借りてキーボードを両手で打つ練習もしました。

お陰様で遅いですが両手でキーボードを打てるようになりました。

私でも2週間程度で出来ましたので、若い人なら1週間で出来ると思います。

上達のコツは鍵盤を見ない事ですね。

パソコンにも慣れインターネットが出来るようになると嬉しくてたまりませんでした。

ですが、インターネット関連の雑誌に書かれたクイズ等に応募して大変なことになりました。

それから1年程迷惑メールの山でした。

その中の1つを何気なく開くとお金を 請求する画面が出てきてビックリしました。

幸いパソコンを初期化することで難を逃れたのですが、大事なソフトも消え去りました。

迷惑メールにはご注意。

そんな迷惑メールの中にインターネットに関する情報が沢山あり、その事でアフィリエイトを知りました。

最初は独学で勉強したのですが、限界を感じ、なけなしのヘソクリでインターネットスクールに入り勉強しました。

すでに2年経ち様々な知識や情報は得たのですが、才能・センスがないのか未だ成果は1万円ちょっとです。

私も年ですし昔ほどお金に執着しませんが、悔しいです。

月10万円を稼ぎ女房・子供達・孫に自慢したい。これが今の私の生き甲斐です。

最後になりましたが、携帯電話のラインは便利ですね。

私の家族全員7人でグループを作っていますので、ラインの音で煩いことがあります。

ですが、常に情報のやり取りをしていますので、家族全員の状況が把握出来て楽しいですよ。

お金も掛かりませんし、貴女(貴方)も利用して家族の絆を強めたらどうでしょうか。

魔法の土鍋・かまどさん

 

かまどさんの公式サイトをチェックする</a>

 

テレビ番組“カンブリア宮殿”で魔法の土鍋見つけたので紹介します。

75万台を売った大人気の炊飯土鍋が今主婦の間で噂になっています。

その名は「かまどさん」です。

 

美味しいご飯をつくるのには、火加減が大事なのですが、これが結構

むつかしいのです。

 

 

ところが、この土鍋は15分間中火で加熱し、火を止めて20分蒸らすだけで、 釜戸を使って「はじめ、ちょろちょろ、中ぱっぱ、赤子が泣いても、蓋とるな」で炊いたような、 ふっくらとした、美味いご飯が、火加減の調整をしなくても再現できる優れものなのです。

 

食べた人は、全員が「もう炊飯器で炊いたご飯では満足できない」と言わしめた、

感動を生む土鍋なのです。

 

そんな土鍋を生み出したのが、三重県伊賀市にある180年以上の歴史を持つ

伊賀焼の窯元・長谷園です。

 

 

長谷園ではその他に煙が出ず、食卓で薫製を楽しめる土鍋「いぶしぎん」や、

蒸し料理が簡単に作れる「ヘルシー蒸し鍋」などが開発されています。

 

さらに、電子レンジやIHでも使える土鍋まで作り上げて、 しかも、その全てが、

家庭料理のおいしさがアップする魔法のような土鍋なのです。

 

これらの土鍋は、今までの食卓の常識を打ち破った土鍋であり、

主婦としては今後も目が離せないですね。

 

楽天カードご入用方はこちらから・・楽天カード

 

口コミ /実際に使ったお客様の声

1・かまどさんで炊いてみたほうじ茶の茶飯がハイパー美味しかったからちょうオススメしたい.これで炊くと普通の土鍋にも炊飯器にも戻れなくなるよ.かまどさんご飯最強だよ

 

2・土鍋欲しいなぁと思って買った「かまどさん」 お米も炊けるやつなので、夕ご飯に試しに炊いたらめちゃ美味でした。

 

3・かまどさんで炊くご飯マジ美味しそう 明日の朝もハヤシライス楽しみだなー

 

4・土鍋は長谷園のかまどさんだよ! 五合炊き用だけど、五合半炊いきかまどさんでご飯炊くと、めちゃうまい

ネットサーフィンしていたら気になるサイトを見つけました。

ネットサーフィンしていたら気になる商品を2つ見つけたので紹介します。

 

いま なぜ、ナガラウォーク? 

   

らくらく骨盤運動マシン“ナガラウォーク”は3分ゆらゆらするだけで、
下腹をシェイプ出来るダイエット器具です。

 

昔テレビ番組でファションショーに出ているモデル達を見たのですが、綺麗で美しいですね。その訳は容姿端麗だけでなく、その姿勢の良さにあると思います。

 

振り返って、自分の周を見回しても、姿勢の良い人を見ることはほとんどいません。
姿勢が悪いと見栄えが悪いだけでなく、様々の病気の原因になると言われています。

 

また、テレビで恐縮ですが、腰痛持ちの方の姿勢を少し良くしただけで、腰痛が
軽減したという番組がありました。

 

腰は身体の要です。この骨盤の位置がずれることによって、姿勢が悪くなりカラダ全体に悪影響を与えるのです。

 

この治療は整形外科や整骨院にいくしかないのですが、余程悪くならないと億劫で
行かないですね。

 

そんなアナタにお勧めしたいのが、今人気の“ナガラウォーク”です。この商品の人気の秘密は、室内で好きな時間に短時間(3分)で良い点です。

 

また、名前の通りテレビを見ながら、音楽を聴きながらできますので、他のダイエット器具のように、それだけで時間を取られることはありません。忙しいアナタに最適ですよ。

 

プラズマクラスター空気清浄機 KI-GX100がなぜ必要か?

 

日本には地域によって、季節ごとに趣むきのある風情があります。
しかし、そこに住む人々(日本人)はどう思っているのでしょうか。

 

夏は蒸し暑く寝苦しい日々が続き、冬は寒く乾燥していて、地域によっては雪に埋もれている所もあり、決して住みやすいとは言えません。

 

3月になってもまだまだ寒い日が続きますが、これから夏にかけてPM2や花粉の到来です。

 

花粉症は怖いですね。年齢を選ばず発病するそうです。60歳を過ぎて花粉病になる方がいるそうですから油断できません。

 

私の友人は外出する時は、マスク・メガネ・帽子とまるで銀行強盗の出で立ちです。外では、そのままの格好で良いとしても、室内ではそうはいきません。

 

室内にはドア・窓から花粉は侵入しますし、人の衣服から大量の花粉が床に落ちるそうです。

 

この効果的な対策の1つが空気清浄機です。空気中にある花粉を、その目の細かいフィルターでキャッチしてくれます。

 

しかし、花粉は強敵です。塵よりも重い花粉は直ぐに床に落ちてしまします。そして、人を介して家の中に花粉がばらかれます。

 

また、窓の近くのカーテンや壁などにも花粉が付着することもあります。このようにして、ばらまかれた花粉は、普通の空気清浄機では集めにくいのです。

 

ですが、シャープが開発したプラズマクラスター空気清浄機なら話しは別です。

 

空気清浄機“KI-GX100”はプラズマクラスター25000に対応した自動掃除パワーユニット搭載で、高い集塵性能も継続可能なシャープ加湿空気清浄機の最高峰です。

マクラクサァの公式サイトをチェックする

マクラクサァは脳波を整えて質の良い睡眠をお届け 最近良く眠れていますか?

ストレスや悩みの多い時代に、ぐっすり眠れる人は少ないと思いますよ。

みんなお酒や睡眠薬で誤魔化しているだけですね。

その良い例が、新聞記事やテレビ番組等で、アクセルとブレーキの踏み間違えによる高齢者の事故が報道されていますね。

原因は判断力の低下による運転ミスと言われています。

ですが、判断力の低下に睡眠不足があるかもしれません。

判断力の低下やストレスの原因の1つに睡眠不足があると言われています。

その結果毎日の生活や仕事に重大な影響を及ぼしかねません。

そんな睡眠不足を解消するために服用する睡眠薬や睡眠サプリの副作用も考えられませんか?

そんな方のために、お勧めしたいのがマクラクサァです。

マクラクサァは枕の上に置いて寝るだけ、脳波安定、地巡り力、生体酸化を抑制サポートします。

これまで、様々なものを試したが、効果がなかったと言う人は是非使って、その効果を実感して下さい。

 

楽天カードご入用方はこちらから・・楽天カード