私の家族紹介です

 

私の家は、妻と2人の娘とプーちゃん(ダックスフンド)1匹の家族構成です。

娘達は結婚して独立していますが、姉は女の子がおり車で15分程度の距離に住んでおり、妹は歩いて5分の所に住んでいます。

住んでいる所が近いので、我が家で食事やお酒飲むなど賑やかです。

姉の旦那以外は皆呑兵衛なので、家にはビール・酒・焼酎・白赤ワイン・酎ハイ・ウイスキー等常に置いており、酒代がかさみます。

姉の旦那は最初全然お酒を飲めなかったのですが、梅酒から入り、相変わらず弱いですが付き合い程度は飲めるようになりました。

また、女性達は大のソフトバンクオークスフアンです。

娘達は高校野球が好きで、その延長でプロ野球を楽しむようになりました。

しかし、妻はプロ野球が大嫌いで、巨人戦でテレビ番組が延長になると自分の好きな番組の時間がずれるので、“何で延長するの”とブツブツ文句を言っていました。

でも今では、ソフトバンクオークスの野球中継が途中で終わると、“何で続けないのか”とブツブツ文句を言っています。

人間変われば変わるものですね。

そのきっかけは、妻が球場に行って目の前で野球を見たことです。

やはり、テレビ番組で見るのとは違った高揚感があったのでしょう。

プーちゃんは我が家に来て13年になり、すでに老婆ですが容姿端麗です。

しかし、意地が悪く他の人にはなれません。

頭の中は食べ物の事しかなく、何時何時も油断が出来ません。

まだ、活発で体型がスマートだった時、家族で食べるために買ってきた肉料理500グラムをテーブルの上に置いていた処、それをイスに登り足場としてテーブルに置いてあった肉料理500グラムをキレイに平らげたのです。

 

その量は、体重の10分の1以上です。

人間で言えば、体重50㎏の人が5㎏以上の食べたことになります。

人間であれば大食い競争に出られる量です。

皿はピカピカでプーちゃんの腹はパンパンでした。

また、構わないと気を引くためか色んな所におしっこをします。

その上留守番が出来なくて、用事がある時は犬ホテルに預けるのでお金がかさみ、本当に難儀な犬です 

また、ワガママ短気で、妻は2度噛まれて病院に入院したこともあります。

犬は自分の位地に敏感で、私が1番で自分(ぷーちゃん)は2番だと思っているようです。6番が姉で7番は妻のようです。

人間も犬も教育(躾け)をしっかりとしないと後悔することになりますね。

次は私の自己紹介です。

定年退職して、弁当の配達、障害者の就職支援、デイサービスの送迎・将棋・麻雀とアルバイトをしてきましたが、その間パソコンの勉強もしました。

ワード・エクセルの本を買って読み、娘のパソコンソフトを借りてキーボードを両手で打つ練習もしました。

お陰様で遅いですが両手でキーボードを打てるようになりました。

私でも2週間程度で出来ましたので、若い人なら1週間で出来ると思います。

上達のコツは鍵盤を見ない事ですね。

パソコンにも慣れインターネットが出来るようになると嬉しくてたまりませんでした。

ですが、インターネット関連の雑誌に書かれたクイズ等に応募して大変なことになりました。

それから1年程迷惑メールの山でした。

その中の1つを何気なく開くとお金を 請求する画面が出てきてビックリしました。

幸いパソコンを初期化することで難を逃れたのですが、大事なソフトも消え去りました。

迷惑メールにはご注意。

そんな迷惑メールの中にインターネットに関する情報が沢山あり、その事でアフィリエイトを知りました。

最初は独学で勉強したのですが、限界を感じ、なけなしのヘソクリでインターネットスクールに入り勉強しました。

すでに2年経ち様々な知識や情報は得たのですが、才能・センスがないのか未だ成果は1万円ちょっとです。

私も年ですし昔ほどお金に執着しませんが、悔しいです。

月10万円を稼ぎ女房・子供達・孫に自慢したい。これが今の私の生き甲斐です。

最後になりましたが、携帯電話のラインは便利ですね。

私の家族全員7人でグループを作っていますので、ラインの音で煩いことがあります。

ですが、常に情報のやり取りをしていますので、家族全員の状況が把握出来て楽しいですよ。

お金も掛かりませんし、貴女(貴方)も利用して家族の絆を強めたらどうでしょうか。