魔法の土鍋・かまどさん

 

かまどさんの公式サイトをチェックする</a>

 

テレビ番組“カンブリア宮殿”で魔法の土鍋見つけたので紹介します。

75万台を売った大人気の炊飯土鍋が今主婦の間で噂になっています。

その名は「かまどさん」です。

 

美味しいご飯をつくるのには、火加減が大事なのですが、これが結構

むつかしいのです。

 

 

ところが、この土鍋は15分間中火で加熱し、火を止めて20分蒸らすだけで、 釜戸を使って「はじめ、ちょろちょろ、中ぱっぱ、赤子が泣いても、蓋とるな」で炊いたような、 ふっくらとした、美味いご飯が、火加減の調整をしなくても再現できる優れものなのです。

 

食べた人は、全員が「もう炊飯器で炊いたご飯では満足できない」と言わしめた、

感動を生む土鍋なのです。

 

そんな土鍋を生み出したのが、三重県伊賀市にある180年以上の歴史を持つ

伊賀焼の窯元・長谷園です。

 

 

長谷園ではその他に煙が出ず、食卓で薫製を楽しめる土鍋「いぶしぎん」や、

蒸し料理が簡単に作れる「ヘルシー蒸し鍋」などが開発されています。

 

さらに、電子レンジやIHでも使える土鍋まで作り上げて、 しかも、その全てが、

家庭料理のおいしさがアップする魔法のような土鍋なのです。

 

これらの土鍋は、今までの食卓の常識を打ち破った土鍋であり、

主婦としては今後も目が離せないですね。

 

楽天カードご入用方はこちらから・・楽天カード

 

口コミ /実際に使ったお客様の声

1・かまどさんで炊いてみたほうじ茶の茶飯がハイパー美味しかったからちょうオススメしたい.これで炊くと普通の土鍋にも炊飯器にも戻れなくなるよ.かまどさんご飯最強だよ

 

2・土鍋欲しいなぁと思って買った「かまどさん」 お米も炊けるやつなので、夕ご飯に試しに炊いたらめちゃ美味でした。

 

3・かまどさんで炊くご飯マジ美味しそう 明日の朝もハヤシライス楽しみだなー

 

4・土鍋は長谷園のかまどさんだよ! 五合炊き用だけど、五合半炊いきかまどさんでご飯炊くと、めちゃうまい